易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

運動で前立腺ガン死亡リスク減


 アメリカの研究者が、1月5日に公表したレポートは、彼らが前立腺がん患者に対する研究では、運動を持続すれば、前立腺がん患者の死亡リスクを明らかに低下すると示すと紹介した。
 ハーバード大学医学院などの機構の研究者が、2705名の前立腺がん患者の診断後の18年間のデータを分析し、データには患者たちの毎週の歩き、走り、自転車、水泳及び他の運動項目の時間を記録した。
 分析結果は、前立腺ガン患者が運動を続いていれば、彼らの総体生存率はいずれも高めることができると示した。毎週にゆっくり散歩の時間を90分以内の患者と比べ、それ以上に歩く患者の総体死亡率は46%に降下され、毎週に3時間を超える患者は61%にも低下する。
 この研究は、アメリカの<臨床腫瘍学>誌のネット版に発表されている。研究者が、この研究は、一定強度の運動で、前立腺ガンの拡散のリスクを減らせると表明し、患者に対していいニュースであると語った。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved