易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

糖の摂取を控えと呼びかけ


 チュニジアの専門家は、国民に糖を好きで大量摂取を控えようと呼びかけている。糖(炭水化物とも称される)は人体の必須の栄養分であり、毎日に200〜250gの摂取しなければならず、それは人体の正常の需要に満たすのだ。
 チュニジア国家栄養学院の調査では、チュニジアの国民は一人の年間糖の消費量は15キロにも達し、平均一日に41gになる。これと対照的、毎日に10gの糖を摂取すれば十分と言われ、また、穀物、野菜、果物の中にも人体に必要な糖分を含まれている。
 無節制の糖の摂取で、虫歯、肥満、糖尿病などの病気を引き起こし、しかもチュニジアの人々に心血管疾病を大幅に増加される。そのため、チュニジア国家栄養学院の専門家は、国民に糖の消費に理性、適当な態度を取るようと呼びかける。
 今年に、チュニジア国家栄養学院は糖の消費指針を作り出すと決まった。妊娠と哺乳期の栄養指針、児童栄養指針、、糖尿病患者飲食指針などを含まれ、チュニジアの女性と児童の肥満に影響に対して重点を置いている。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved