易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ヨーガは膝に重い負担


 インドのある外科医が、ヨーガの練習に不当であれば、膝に対する損害が極めて大きいであると警告した。彼はすでに何人のインドヨーガ名人に膝の骨を移植する手術を行った。
 世界多くの医者、専門家は、ヨーガが抗老衰、体質増強、心情安定に奇妙な効果があると認めた。また、ヨーガの呼吸法は人体にエイズやガンに抵抗を助かるとも言われている。このインドから発祥する運動はすでに価値が百億ドルにもなる膨大な産業になっている。アメリカだけ、ヨーガ設備に対する購買は40億ボンドに達し、1500万人がヨーガを練習している。
 しかし、インドの著名の外科医Ashok Rajgopalはこのブームにストップと呼びかけている。もし練習に度があり、練習者が指導者の指導と幇助によるヨーガを練習すれば、ヨーガはとても良い運動になるだろう。ただ、一部の極端の動き、例えば膝の極度の曲がるなど、大変有害であり、軟骨の損傷と関節の病気を引き起こすと指摘した。
 同氏はすでに多くのインドヨーガ名人に膝の骨の移植手術を行った。その中に、テレビ出演で世界有名になった最高級のヨーガ名人Swami Ramdrvwo含まれている。彼らはヨーガの極度の練習で膝に損傷を与えた生きている証明であるとも述べた。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved