易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

妊婦体内に多種有毒物質


 アメリカの最新研究で、環境や食品汚染などの原因で、アメリカの多くの妊婦の体内に、多種の有毒、または発ガン物質を有していると示した。研究者が、もっと厳格的な環境保護法律を制定し、有毒化学物質の妊婦に与える損害を低下すると呼びかけている。
 この研究は、カリフォルニア大学サンフランシスコ校の研究者が完成させ、268名の妊婦に及んでいた。研究成果は1月14日に発刊するアメリカ<環境健康観察>誌に掲載している。
 研究は、ほとんどの妊婦の血液と尿液の中に、多種の有害化学物質を発見され、その中に、高燃焼剤、農薬、車の排ガスなどの汚染物質及び化粧品やプラスチックの中に良く見られるフタール酸塩などを含まれている。
 研究者が、多くの研究で、さまざまな化学物質は身体に影響を与えるだけではなく、胎盤を通して胎児に影響を与えると指摘した。以前の研究で、臍帯の中に一部の有毒化学物質を発見した。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved