易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

電流刺激で高血圧治療


 イギリスの研究者が、1月25日に、彼らが持続で電流を発生させる装置を高血圧患者の脳に入れ、血圧の正常を維持する事が成功したと述べた。こういった治療は、高血圧のクリスを使えない患者に適用である。
 イギリスのブリストル大学などの機構の研究者が、最新刊のアメリカの<神経病学>誌に、脳卒中で高血圧を発見された55歳の患者に、血圧低下のクスリが効かないため、深度脳刺激という技術を試行し、ペースメーカー見たいの装置を患者の脳に入れた。この装置は、脳の血圧をコントロールする部位に連続で電流刺激を与え、血圧をコントロールする。
 結果は、脳内に3年間を装置入れた患者に対する追跡観察で、患者の血圧が良好であると示した。装置の効果を証明するため、研究者が何度も装置の使用を閉めた。その場合、いずれも血圧がすぐ高くなり、装置の使用が再開後に、血圧が正常に戻ったと確認した。
 研究者が、高血圧は脳卒中や心臓病を引き起こし、また、約一割の高血圧患者に、クスリが効果がない、またはいろんな原因で患者にクスリが不適用である。今回のような治療方法は、この部分の患者によいことになる。研究者がこれから大規模の臨床実験でこの電流刺激装置の安全性を確かめる予定である。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved