易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

適量の運動にガン予防


 2月4日、世界保健機構はジュネーブで、適量の運動をすればガンや他の非伝染性の疾病の発病率を低下できると表明した。
 その日、世界保健機構が発表する<世界運動で健康促進提案>に、年18歳以上の人が、もし毎週間に二時間半以上で中等強度の運動をすれば、ガンまたは非伝染性疾病を罹患する可能性は明らかに低下され、5歳から17歳年齢段の人は、毎週間に一時間以上の、中、高度の運動をすれば、以後に一部の病気を患うリスクを減らすことができると述べた。
 同機構は、運動せず、運動不足で、ガン、心血管疾病や糖尿病など非伝染性の病気の重要な誘因であると指摘した。推算によると、世界で毎年に約320万人は運動せず、運動不足の為で引き起こす非伝染性疾病で死亡している。その中に、途上国に毎年で200万人が死亡した。
 毎年の2月4日は世界のガンの日であり、同機構は、もしそのまま放置すれば、2005年から2015年まで、8400万人はガンで死亡すると推算した。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved