易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

不良飲食習慣で肥満


南アフリカの健康専門家は、不良飲食習慣は南アフリカ人の肥満問題を激化したと指摘した。南アフリカ人の健康水準が低下され、糖尿病、高血圧、高脂血症、冠状心疾患の発病率が高める。
南アフリカ心臓病及び脳卒中予防基金会は5万人に調査し、その中に61%の人が体重オーバーした。南アフリカの主な都市のなかに、ケープタウンの肥満者が最も多く、約72%の人が体重オーバーした。ヨハネスブルグとダーバンの市民の体重オーバーはそれぞれ59%と52%であった。
同基金会の高級栄養士エリカ・カトルは取材に応じ、49%の国民は日常の運動を不足で、71%の人は飲食を遠慮せず、58%の人が暴飲暴食と指摘した。
資料に、1980年から2010年の間に、南アフリカの男性の体重オーバー人の比例は27%から62%に上昇し、女性は57%から73%に上昇すると示した。
南アフリカの都市住民の生活水準は大幅に高める背景で、不良飲食習慣は人々の健康と生活品質を脅威する重大な問題になっている。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved