易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

朝食せずに心臓病


朝食をしないと、胆石になり易いことは多くの人が知っているが、オーストラリアの研究では、経常的に朝食をとらないと、心臓病を発生するリスクを増加されると発見した。
オーストラリアのタスマニア大学の研究で、経常的に朝食を摂取しない人は、もっと肥満、お腹の脂肪を堆積、高コレステロールを引き起こしやすく、これらはいずれも心臓病を発生する要素である。また、血液中のインシュリン水準を高め、長くすると糖尿病も引き起こすと発見した。研究は、幼いごろと成人後に経常的に朝食を摂取しない人は、心臓病の種を植えると同様であると指摘した。
研究者が、朝食をしない人は、多糖食品やおやつを更に多くとり、飲食の中の食物繊維、ビタミン、ミネラルなどの摂取量が少なく、また、体内の脂肪の貯蔵方式を変えられ、定時的な食事も無理になるだろうと分析した。
多くの研究は朝食を摂取すると健康に有益であると表明したが、この研究は、初めて朝食を摂取しないと心臓健康に長期的な危害を与えると示した。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved