易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

心血管疾患の人に認知症リスク


 フランスの研究者が、2月21日に、アメリカの神経病学会に通して、レポートを発表し、高コレステロール、高血圧などの心血管病が有する中年の人は、心臓病になり易いだけではなく、老年認知症を患うリスクも高いと指摘した。
 この研究は、フランスの国家衛生と医学研究院が完成した。研究では、平均年齢55歳の3486名男性と1341名女性が10年間で3回の認知テストを受けられ、彼らの推理と記憶力、話の流暢程度と語彙の量を記録した。研究者がまた、彼らのコレ ステロールの水準と他の要素により、将来10年間で彼らの心血管を罹患するリスクを推測した。
 研究者が、心血管疾患を患うリスクが低い人と比べ、リスク高い人の認知能力が相対的に低く、また、認知能力の下降スピードも速いと発見した。
 研究者が、心血管を患いリスクが高いことで、認知力を下降する原因は複雑と指摘した。例えば、高血圧と高コレステロールは動脈硬化になり易く、こういった患者が認知症の確率も高いのだ。但し、他の未明の原因で認知症を引き起こすこともある。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved