易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

イギリスの女性肺ガン激増


 最新のデータで、イギリスの60歳以上の女性に、診断された肺ガンの患者が、1975年の毎年に5700人から、2008年の15100人を超すことになり、二倍以上を増えたと示した。また、80歳以上の女性には、増加幅が更に大きくなり、毎年の400人から4700人に上った。
 それと比べ、同一時期で、イギリスの男性の肺ガン患者の確定診断率が下降している。60歳以上のイギリス男性の中に、肺ガン患者数は、毎年の23000人から19400人に減少した。
 上述のデータは、イギリスのガン研究協会が3月8日と9日に発表し、目的は女性の喫煙の危害性を強調するためだ。同機構の女性スポークスマンは、ガンの異変は数十年間の時間をかかり、最新のデータはちょうど20から30年前の人類の喫煙の流行を反応していると述べた。
 男性の喫煙のピーク期間は上世紀の40〜50年代であり、60〜70年代になると、喫煙が女性の嗜好になった。
但し、今後の数十年中に、女性の肺ガン罹患率は減少になるだろう。40〜49歳までのイギリスの女性のなかに、肺ガンの罹患率はすでに五分の一を減らされたからだ。
 同機構は、現在、イギリスに以前五人の中に一人が喫煙しているため、喫煙者の禁煙を指示する必要があると強調する。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved