易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

コーヒーは女性の脳卒中減


 最新刊のアメリカの<脳卒中>誌にスウェーデンの研究リポートに、毎日に一杯異常のコーヒーを飲む女性の脳卒中の確率はコーヒーを飲まない女性より明らかに低いと述べた。
 スウェーデンのカロリン医学院研究者は、3.4万名以上の49歳から83歳までの女性に10年間の追跡調査を行った。その中に1680名の女性はが脳卒中を発生し、中に205名の女性は毎日のコーヒー摂取量は一杯以下である。
 分析は、まったくコーヒーを飲まず、または毎日に一杯以下を飲む女性と比べ、毎日に一杯以上のコーヒーを飲む女性は、脳卒中を罹患する確率は22%〜25%低いと示した。
 研究のリーダソサンナ・ラソンは、この研究が喫煙、飲酒、体重及び慢性病の有無などリスク要素の影響を考慮したと語った。研究は、常にコーヒーを飲めば、脳卒中のリスクを減らす効果があると表明した。但し、飲む過ぎはよくなく、一日に一杯から二杯で十分である。
 研究者が相関の研究はもっと深くさせ、コーヒーで脳卒中を減らすメカニズムを解明する必要があると強調した。また、コーヒーを飲まない人に、この研究結果のため、すぐ習慣を変わる必要はないとも指摘した。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved