易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

お茶は子宮ガンリスク減


 お茶を飲むのはさまざまなよいことがあるが、女性に対して、もう一つ特別な作用がある。それは、子宮ガンのリスクを減らすことだ。
 オーストラリアの研究者が、中国で行った研究で、お茶を飲むと女性の子宮ガンを患うリスクが大幅で減らすことに助けると発見した。
 バスコデン大学が行ったこの研究で、900名以上の女性が対象になっている。研究結果は、経常的にお茶を飲み、特に緑茶を飲めば、子宮ガンを患うリスクが60%を減らすことになる可能性があると表明した。
 この研究の対象は254名の子宮ガンを患うことは診断された女性と652名健康の女性を含まれている。長期間で、人々はお茶が活躍的な抗癌要素を含まれていると考える。しかし、バスコデンの公共衛生学院の研究は、初めて子宮ガンに集中した。
 この研究が飲食と生活方式の影響について初めて注目され、この研究項目の最も劇的な発見は、お茶を飲むことである。
 緑茶が最強の影響力を持つそうだ。しかし、われわれ普段に飲むお茶も、大幅で子宮ガンの発生を低下する事に有益である。習慣的にお茶を飲むと、即ち毎日に2〜3杯、長年で保持し、最高的な利益を獲得することはできる。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved