易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

心臓病死亡を減に精密検査


 イギリスの研究では、もっと敏感度が高い血液の検査技術を採用すれば、更に心臓病の高リスク患者を発見でき、患者の潜在的な心臓病死亡率を明らかに低下する事が出来ると述べた。
 現在、人体の血液内のトロポニンの水準の検査で心臓病を患うリスクを判断するのは一般的である。トロポニンは心筋細胞が損傷されるときに放出する物質であり、その含有量の多少が心臓病リスクの大きさを示しているからだ。
 イギリスのエジンバラ大学などの研究者が、最新刊の<アメリカ医学会>誌に、レポートを掲載し、普段の血液検査でトロポニンの水準に数値が高く、一部の心臓病高リスクの人を漏れる可能性があると指摘した。
 今回の研究で、もっと敏感度の高い血液の検査技術を使い、トロポニンの最低値に普段の検査の四分の一までに低下する事が出来る。2000名以上の心臓部に痛みや不快感などがある志願者に、組を分けて対照実験を行った後に、通常の検査法と比べ、新しい検査技術はで確認する心臓病の高リスク人数は更に多く、彼らが治療を注意する為、その後の一年中に、死亡者数は対照組より半分低下すると示した。
 研究者の一人であるニコラス・ミルスは、今回の研究は、医療系統はもっと敏感度の高い検査技術を採用すれば、潜在的な患者の心臓病死亡率を明らかに低下することができると述べた。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved