易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

サイロキシン補充で骨折リスク増


 多くの老人は甲状腺機能が衰えるため、サイロキシンを摂取し、人体の正常的な代謝を維持する。但し、ある新しい研究では、サイロキシンを補充しすぎると、骨折のリスクを増えると示した。
 最新期の<イギリス医学マガジン>に、こう述べた。カナダの研究者が調査した20余万人の老人の研究データを調査し、老人たちの年齢は70歳以上で、自身の甲状腺機能は加齢により衰退した。彼らはいずれもレポチロキシン(常に天然のサイロキシンを代替する人工合成薬物)を服用したあるいは服用している。
 平均約4年間の追跡調査期間中に、2万余名老人は骨折を発生した。分析に、レポチロキシンを飲んでいる人は飲むのを中止した人たちと比べ、骨折比例は明らかに高く、使用量が多い人たちと使用量少ない人たちと比べると、骨折比例は更に高くなると示した。
 多くの老人は、サイロキシン欠乏と診断された後に、クスリの使用量はずっと変わらず担っているが、実際の身体はサイロキシンの必要量は変化する可能性がある。研究者のロラン・リプスコムは、この研究は、サイロキシンの補充が必要な人が、経常的な診療検査を受ける必要があり、薬物の過量使用で骨折などの副作用を避けるべきだと指摘した。
 サイロキシンは頸部の甲状腺に分泌されるホルモンであり、身体多方面の機能を調節する。加齢により、甲状腺機能が衰退され、その症状は嗜眠、憂鬱、悪寒などがある。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved