易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

中国の肺ガンが広まり


 中国2008年の衛生部の統計によると、都市住民の死亡原因の中に、ガンは首位になり、過去五年に5倍にも増長され、肺ガンはトップになった。
 また、若い人の中に肺ガン患者が多くなっているのも特徴である。以前、肺ガンは60、70代が多発されるが、現在40、50代の患者がどんどん増えている。
 専門家によると、中国の肺ガンの発病率と死亡率が持続上昇している。2005年の肺ガン患者数に対する予測は、50万人があたらな患者に診断されると言われている。2004年から2005年の肺ガンの死亡率は70年代より465%に増加され、即ち4.65倍の増になった。また、2005年には、中国の肺がん患者の死亡数は100万人に達するとも予測されている。
 肺ガンの多発の原因は多くあるが、喫煙は主な原因の一つである。研究によると、喫煙の人の肺ガンになる概率は、喫煙しない人の13〜15倍である。中国の肺ガン患者の中に、90%は喫煙による肺ガンを患ったともいわれている。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved