易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

集中力を高めの食物


 集中力のない人に、食生活を少し変えると、改善することができる。
 研究によると、集中力をたかめることは、まず脳細胞の間に情報の伝達を渋滞なく通じることを保証しなければならない。脳細胞は情報を伝達するとき、酸素が必要である。これは血糖からとることができ、そのため、毎日に充足しかも安定的なカロリーの提供を必要である。
 しかし、これだけではなく、なぜなら、情報が一つの細胞から他の細胞に伝達するとき、神経繊維の参加が必要で、神経繊維は電線と同じく、絶縁しないと、情報の伝達ができない。脳にある脂肪質であるミエリンは、神経繊維に絶縁をさせる物質であり、ωー3の脂肪酸はミエリンをつくり、維持する物質である。
 食物のなかに、深海魚、クルミ、カボチャ、亜麻仁などが、ωー3の由来であり、平常の食事に、積極的に深海魚、クルミなどを摂取すれば、あなたの集中力が高められるだろう。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved