易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

テレビに見すぎと糖尿リスク


 最近のアメリカの研究で、一日に2時間にテレビを見ることは、何の問題もないが、しかし、長期間でこのようにすると、糖尿病、心臓病を罹患する確率が増えると指摘した。
 ハーバード大学の研究者フランク氏は、アメリカ人は平均毎日に5時間でテレビを見て、オーストラリア人や一部のヨーロッパ人は3.5〜4時間を見る。調査では、多くの時間をテレビを見ることに使った人が、運動時間が少なく、飲食も比較的に不健康であると発見したと示した。
 同氏は、この研究の参与者は20万人であり、彼らの生活形態に7〜10年間に追跡されると語った。研究結果は、座る時間が長く、不健康の飲食、肥満などはいずれもU型糖尿病や心臓病を形成する。もし、毎日に2時間をオーバーしてテレビを見ることは、糖尿病を罹患する確率は20%に高くなり、心臓病を罹患する確率は15%高くなると指摘した。
 この研究成果は<アメリカ医学協会>誌に掲載されている。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved