易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

乳腺ガンにマンゴで予防


 乳腺ガンは、女性に多発する悪性腫瘍であり、予防には不可欠である。ある研究で、マンゴが絶妙な抗がん効果があると表明される。そのため、女性はマンゴを多めに摂取し、乳腺ガンを予防する。
 アメリカのテキサス州のAgri Life研究所の食品研究者が、アメリカの5種のマンゴに研究を行い、マンゴが一部の結腸癌や乳腺ガンを抑制する作用があると結論を得られた。
 マンゴは大昔からがすでにあった果物であり、消費量も高いだが、健康面の作用について、知っている人は少ない。アメリカのマンゴ委員会は、数人の研究者に研究を委託し、彼らにマンゴの健康に対する価値を研究させた。
 研究者が、マンゴの中のポリフェノールの抽出物の、結腸癌、乳腺ガン、肺ガン、白血病、前立腺ガンなどの作用について研究した。結局、ポリフェノールは植物の中の天然成分であり、多くの物質と共同で健康に促進する作用があると発見した。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved