易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

急性心拍停止は基因変異と関係


 最新の研究では、ある種の特殊の基因の変異が急性心拍停止と関係があると発見した。この発見は急性心拍停止の予防と治療に助けるだろう。
 アメリカ、カナダ、オランダ、フィンランドなどの国の研究者がこの研究に参加した。遺伝子変異と急性心拍停止の間の関係を研究するため、研究者が4402名の急性心拍停止の患者の基因と3万人の正常の人の基因と比べた。研究は、BAZ2B基因と急性心拍停止に関係があると発見した。その基因は変異を発生すると、急性心拍停止は正常の人の二倍に高くなる。しかもほとんど何の前兆にもない状況で発生し、死亡率は95%になっている。
 研究者は、急性心拍停止の原因と予防方法の謎を解いていると表明した。もし患者の心拍が急に停止するときに治療を行っても手遅れであり、これは事前でどのような基因を持つ人がこの病気を発生する事をはっきりさせる重要性である。
急性心拍停止は心臓の供血機能が突然停止され、大動脈の拍動と心音が消えてしまい、重要器官例えば脳がひどく乏血、酸欠など、生命の終止を引き起こすことに指す。
 この研究成果は新刊のアメリカの<公共科学図書館・遺伝学>誌のネット版に掲載されている。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved