易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

水飲みすぎはよくない


 一部の健康専門家は、毎日に八杯の水を飲もうと勧め、水を飲むと、集中力を増加され、顔色がよくなり、またダイエットにも助けると鼓吹している。
 しかし、イギリスの専門家は、一日に八杯の水を飲む理論は、科学の根拠のない話であると指摘し、水を飲みすぎると身体に有害の恐れもあると警告した。
 イギリスの家庭保健医であるマイクトニ氏は、水を飲むに関する有益のことは、樽にいる水の生産メーカーに拡大されていると指摘した。
 同氏は、われわれが喉が渇いてないときに水を飲むと、集中力の増強に無効だけではなく、逆に弱くさせる。しかも樽にいる水を消毒に用いられる化学物質は更に健康に有害であると研究で示したと強調した。
 水を飲みすぎると、夜中にトイレを行くと、不眠症に引き起こす可能性があり、人造の毒物を排出する機能を弱め、さらに、珍しいである命を落とす病気である低ナトリウム血症を罹患する可能性もあり、この病気は患者の体内の塩分が減少させるたび、脳の膨張を引き起こす疾病である。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved