易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

女性の身長とガンに関係


 イギリスのオックスフォード大学の研究では、女性の身長が高ければ高いほど、ガンを罹患する可能性が大きいで、身長が10センチを増加すれば、リスクが16%に増やされると指摘した。
 この研究は同大のガン疫病学部門のグリン博士が責任者であり、研究チームは9.7万名の152センチから180センチの女性の既往歴を分析し、研究成果は<ランセット・腫瘍学>に発表した。
 女性の身長は10センチ毎に増加すれば、乳がん、卵巣ガン、血液ガン、腸ガンなど最低でも10種のがんのリスクを16%に増やす。子宮ガンのリスクは19%にも増やされる。平均身長で165センチの女性のなかに、毎年に毎年で10万人の中に850人がガンを罹患し、152センチの女性の中に750人がガンになる。180センチの女性の中に、1000例に上昇すると研究で発見される。
 研究者が、児童時代のホルモンが今後のガンを罹患するリスクに影響を与える以外、身長の高い人の細胞が多く、ガン変のリスクは当然高くなると推測した。また、飲食も重要な要素であり、研究では、身長の高い女性が大腸がんを罹患するリスクが激増するとも示した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved