易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

食物の種類単純でダイエット


 経常的にある種の薬を飲むと、薬物耐性になり易い、その後に同じ治療効果を獲得ため、結局はクスリの量を増やせなければならない。これと同じように、アメリカの研究で、食物の豊富さが食欲を増長するが、単純な食物はダイエットに有利と示した。
 アメリカの栄養学会の研究者が、32名の女性志願者を集まり、その中に半分は肥満者で、半分は体重正常である。彼女らは二組に分け、一組はパソコンで30分間の仕事をすると、週一回にパスタプラスチーズが奨励される。もう一組は同じ食物を与えるが、週五回になっている。
 結果は、一週間で連続5日にパスタ加えるチーズの実験組は、実験終了時、毎日に摂取する平均カロリーは100キロカロリーを減らし、対照組は摂取量が増やされ、平均で30キロカロリーを増加した。
 栄養学会のスポークスマン、ワシントン州立大学の栄養学副教授シャリ・マイグルは、毎日に同じような食べ物を摂取すると、人に疲労感を生じ、週一回はしないと実験で表明したと述べ、但し、ある種の食物に疲労を生じるのはどのぐらいの時間が必要するのは、未だに未解明であるとも指摘した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved