易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

女性にも前立腺ガン


 前立腺の疾病は男性の特有の病気と言われているが、オーストリアの研究者が、女性にも前立腺があり、女性も前立腺ガンを患う可能性があると最新研究で証明した。
 オーストリアのウィーン医科大学のヲルフ・デテリシが、彼らが女性の体内に前立腺を発見し、それは女性の尿道を囲む腺体であるとレポートに指摘した。その腺体は女性尿道の後ろであり、男性の前立腺と似たような医学特性を持っている。この腺体は胚胎期で男性前立腺と同じ源であり、内分泌に影響とコントロールをされている。
 研究者が25名の女性に検査データを行い、14名の女性は前立腺特異性抗原、アルカリ性ホスファターゼや男性ホルモン受容体などのデータが異常が現れると示した。男性の場合、こういったデータの異常は前立腺に病変があると意味している。
 研究者が、女性も前立腺の問題を現れ、排尿に不具合の症状を発生し、女性は男性と同じく前立腺肥大やガンへの異変などの問題を存在すると見ている。
 女性に前立腺ガンを罹患する事は大変珍しくても、絶対ないとは言えない。これは個別の男性も乳腺ガンを罹患することがある同じである。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved