易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

小麦黒豆が長寿に


   アメリカの<内科学文献>誌に、アメリカの国立ガン研究所が完成したある大規模の最新研究を掲載し、食物繊維が豊富の食物を多く摂取すると、人体の排便を幇助し、心血管疾病、呼吸管疾患、伝染病と一部のガンの死亡リスクを低減し、長寿の確率を増加すると述べた。
   アメリカの研究者が38.8万人のデータを分析し、食物繊維の摂取量と伝染病、呼吸管疾病の死亡率に反反比になると発見した。毎日に25gから30g食物繊維を摂取する人は摂取量の低い人に比べ、全体死亡率は22%に低下し、性別から見れば、男性は23%低く、女性は19%低いとなっている。
   研究者が食物繊維の種類も分析し、男性と女性の健康に最も有益であるのは、全粒小麦と豆類の食物繊維であり、豆類の食物繊維が男性より女性に更に有益であると発見した。また、果物、野菜を摂取するのもよいが、寿命を延長するには顕著ではないとも分かった。
   そのため、アメリカの心臓協会は一人で一日に25gの食物繊維を摂取する事を薦め、特に大麦、小麦、黒豆などの穀物類と豆類を薦められる。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved