易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ひげ剃ると心臓病


   イギリスのブリストル大学の研究チームは、2438名のウェールズ中年男性に対して観察を行い、ひげを剃ることと心臓冠動脈疾病や脳卒中との関連を分析した。研究者が、毎日にひげを剃ることではない人は、心臓病や脳卒中にもっと患いやすいと指摘した。
   研究者が、<アメリカ伝染病学>誌にレポートを発表し、20年間に及んだこの研究について、すでに835人が死亡されている。全体的に見ると、毎日にひげをそる事しない人が45%がなくなり、毎日に一回ひげを剃る人は31%死亡した。
   毎日にひげを剃るではない人の死亡率が高いのは、彼らの喫煙と生活習慣がよくないと関係がある。但し、研究者が、彼らの脳卒中の確率も高いことについては説明できないと表明した。
   研究結果は、毎日にひげを剃らない人の中に、未婚者が多く、肉体労働者も多い。彼らが性の絶頂感が少なく、身体も小さく、狭心症になり易い。
   社会医学系のShan ebrahim教授は、経常的にひげを剃らない人の死亡率が高いのは、喫煙や一部の社会要素で成り立ったが、一部はホルモンの影響にもあると指摘した。また、彼らが性の絶頂感が少ないのは、男性ホルモンの水準が低いかもしれなく、性行為のチャンスが少なくなるとも指摘した。
   脳卒中に確率が高いのは、彼らの体内の性のホルモンの循環水準が、動脈の中の脂肪の堆積の程度に関連があるかもしれない。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved