易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

糖は世界の健康に脅威


   2001年から2010年の間に、全世界に消費される糖はなんと3000万トンであった。また、毎年の夏には、糖の消費が最も多い。その同時に、肥満、糖尿病、心筋梗塞、はなはだ骨折など糖と関連する病気もひそかに世界に蔓延する。
   アメリカの研究では、毎日に一缶の糖を含有する飲料を飲めば、年に体重が7キロを増加する事になり、糖尿病を患うリスクも倍になると示した。
   ドイツの消費者協会の調査で、ドイツの60%の食品は高糖食品であり、糖尿病の患者が750万人にも上り、体重がオーバーする人は51%に占めると示した。
   日本人の飲食習慣はもともと健康であるが、近年来、欧米のファーストフードが流行り、こういった食品は日本人に糖尿病、高血圧、心筋梗塞、心血管疾病を患う人がますます多くなっている。
   また、日本とアメリカの栄養学者が、児童が甘いものを摂取過ぎることは、骨折率を上昇させる重要な原因であると指摘した。糖の体内での代謝に、多種のビタミンやミネラルが必要で、糖の摂取過多で、ビタミンやカルシウム、カリウムの欠乏等の栄養問題が引き起こす。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved