易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

禁煙は記憶力に回復


   多くの人が喫煙後、自分の記憶力が低下すると発見した。イギリスの研究では、もし禁煙になれば、一定程度の記憶力が回復できると示した。
   イギリスのノーザンブリア大学が9月20日に公告を発表し、同大学の研究者が、一部の志願者に対する記憶テストを行い、志願者が喫煙者、禁煙者、喫煙せず人を含まれている。彼らにキャンパスの指定地点に要求通りに任務を完成させる。
   結果は、喫煙者たちの記憶力は最も悪く、平均で59%の任務しか覚えず、喫煙しない人たちの表現は最も良く、平均で81%の任務を覚えられ、禁煙した人の表現も悪くなく、74%の任務を覚えた。
   研究に参与するトンム・ヘフナン氏は、この研究が、禁煙で認知能力の改善ができることを示していると指摘した。喫煙者がもし禁煙すれば、記憶力が一定程度の回復ができる。
   この研究成果はアメリカの<薬物とアルコールへの依存>誌に掲載されている。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved