易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

日常食物の副作用


   高脂肪やトランス脂肪酸が皮下脂肪の増加につながり、ニキビの増加を刺激に与える。例えば、経常的に牛乳を飲むと、ニキビの多発に引き起こすと専門化が指摘した。
   過敏も食物の副作用である。全ての食物がアレルギーと関係がある。但し、90%の過敏は以下の8類の食物に集中されている。それは牛乳、鶏卵、ピナッツ、木の実、魚類、貝類、大豆と小麦である。
   動物性の食物の中に、コレステロールの含有量が高く、こういった食物を多く摂取すると、人体の血液の中のコレステロールの含有量が増やされ、心臓病を発生するリスクが高くなる。例えば、牛、豚、羊などの脳、内臓等である。
   高動物タンパクは低繊維の食事が、腎臓結石を引き起こす。一部の研究で、食事の中のカルシウムを増やし、塩、動物タンパクの摂取、シュウ酸を含む食物を減少する必要があると表明した。例えば、ほうれん草、ココア、木の実、ピーマン、茶などに含まれるシュウ酸がカルシウムと結び、、人体に吸収しにくいシュウ酸カルシウムを形成する。
   塩、糖、ナトリウムの含有量が高い食物は、浮腫みを引き起こす。身体に一定濃度の塩で体内の環境のバランスを平衡する。しかし、塩分を多めに摂取すれば、体内の塩の濃度が高め、人体がそれを希釈する為、大量の水分を体内に貯め、浮腫みを引き起こす。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved