易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ビタミンEは前立腺ガンリスク


   アメリカの研究者が10月12日に公表したレポートに、3.5万名の中年男性が参与した研究で、毎日にビタミンE補充剤を飲む男性に、前立腺ガンを患うリスクが明らかに増加されると示した。
   男性は全て50歳以上で、アメリカ、カナダ、プエルトリコの人である。アメリカのクリフラン診療所の研究者が、彼らに4組を分け、一組は一日にセレン200mgを飲み、一組は一日に400IUビタミンE、一組はセレンとビタミンEを同時に飲み、一組はプラシーボを使う。組毎の人は8700人前後で、研究者が彼らに7年間から12年間の追跡を行った。
   結果は、1000人毎に、ビタミンEを服用する人の中に、76人が前立腺ガンを患い、プラシーボを使う人に65人にとどまる。比例から見ると、ビタミンEを飲む組の前立腺ガンを発病人はプラシーボ組より17%にも高くなる。
   アメリカのガン研究所の研究者ホワイト・ボルナイスは、ビタミンは一部の人に青春の源と見られているが、有害にもなると述べた。
この研究成果は10月12日に<アメリカ医学会誌>に掲載された。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved