易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

女性の見にくいの良さ(一)


女性お尻が大きい方が心臓血管良い
   多くの研究で、お尻が大きいな女性の体内の悪玉の水準が低く、善玉の水準が高く、そのため、心臓血管の硬化の確率が小さいと示した。
   お尻の脂肪は有害の脂肪酸を中和する効果があり、しかも動脈梗塞を予防する抗炎症の物質も含まれている。イギリスのオックスフォード大学の研究は、尻が大きいな人が糖尿病を患うリスクも低いと発見した。
   ある多国の研究レポートは、大きな尻と繊細の腰の配合が、心臓病発作を避ける最高の保障であり、ウエストとヒップの比例が、ボディ・マス・インデックス(BMI)より心臓病発作の確率を予測する正確さが高いと指摘した。
   最も危険なのは、腹部の脂肪が多い人である。こういった人の体型はリンゴ型と言われ、脂肪細胞が腹部の器官の周りに堆積され、血糖代謝に影響を与え、血中脂肪、コレステロール、中性脂肪などの以上を引き起こす。こういった症状はいずれも心脳血管の病気を誘発する主な危険要素である。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved