易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

老化細胞除去で老衰予防


   イギリスの<ネーチャー>誌の電子版で掲載されるレポートで、薬物を利用し、実験ネズミの体内の老化細胞を除去すれば、老化を遅延する事が出来ると述べた。
   体中の細胞の老化は老衰を引き起こす重要原因であり、若いときに、体が高い効率で老化される細胞を除去できる。しかし、加齢によって、老化された細胞が体内にますます多くなり、老衰の症状を表せる。
   アメリカのマイオウ診療所医学院などの研究者が、体内の老化された細胞を除去すれば、老衰を遅延させるではないかと思い、遺伝子改造した実験ネズミを使って研究をはじまった。こういったネズミが通常に老化し早く、白内障、筋肉組織の萎縮、皮下脂肪減少で肌の弾力を弱くなるなどがおもな症状である。
   研究者が、特定の薬物でネズミの老化された細胞を除去し、上述の老衰現象のあらわすが大幅に延びられると発見した。また、ネズミが老衰現象が現われても、筋肉などの状況を改善できるとも発見した。
   但し、実験はこの方法が老化現象のあらわす時間を遅延できるが、ネズミの寿命を延長するのは無理であると実験も示した。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved