易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

1時間テレビ見に22分間寿命減


   オーストラリアのクイーンズランド大学の人口健康学院のロエンド・ウェイルマン博士と彼の同僚がテレビを見ると、寿命を減らすことを発見した。この研究が<英国運動医学>誌に発表されている。
   同氏はテレビを見ることは喫煙、肥満の危害と同様であると指摘した。昨年、オーストラリアンの研究で、毎日にテレビを見る時間は1時間であると、死亡のリスクを8%増やすことになり、特に心血管疾病を患いやすくなる。
   同氏はこの研究でオーストラリア国民のテレビ見る時間と寿命の関係に転化し、研究チームで1.1万人に対する調査で、25歳以後、一時間毎にテレビを見ると、寿命は22分間を縮めると発見した。例えば、同国民が毎日に2時間にテレビを見るとなれば、男性の寿命は1.8年間に縮み、女性は1.5年間に縮むことになる。
   少数の人は1日に6時間でテレビも見ているが、彼らの寿命は4.8年にも減らされると同氏も指摘した。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved