易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

パーキンソン病半分の患者が中国


   2011年12月16日、世界最大規模、最高レベルのパーキンソン病学術会議である、第十九回国際パーキンソン病大会が、中国上海で開催した。2030年まで、世界の半分のパーキンソン病患者が、中国にあり、1500万人に達すると予測されることは、同会議に公表した。現在、パーキンソン病が若年化され、臨床では、30代、40代の人も少なくない。
   統計によると、2030年まで、世界で3000万のパーキンソン病患者が有し、同時に、半分である1500万の患者が中国にいると予測されている。中国のパーキンソン病患者の多いのは、人口老齢化と密接な関係がある。60代の老人には同病の発病率は1%であるが、80台では5%になり、90代は20%に達せる。
   ある研究で、パーキンソン病の患者の中に、回顧性の研究により、病気を患う数年前、すでに運動を嫌い、よく座り、はなはだ運動障害になると発見した。但し、当時には、この病気の兆しは意識されなかったのだ。
   運動は最も廉価で、しかもパーキンソン病を有効的に遅延できる方法の一つであり、多くの中高年の人に対して、歩くことを続き、またダンスや太極拳、ゆっくりの走りなど有酸素運動が非常に有益であると専門家が指摘した。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved