易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ビタミンDと心臓病


   多くの研究で、ビタミンDが欠乏する人は心臓病や脳卒中にしやすいと表明した。但し、アメリカの新たな研究では、ビタミンDの含有量が正常値により高い人も、心臓に損害を与え、心拍に加速し、心房細動の発生率を増やせると表明した。
   2009年に、アメリカのハイディ医療センターのタム・ビエア医者が、2009年のアメリカ心臓病協会科学大会に、ビタミンDの水準が低くと心血管疾病のリスクと死亡を増加するに関与する研究を公表した。
   同氏が彼の同僚と、2.7万人の50歳を超え、心血管疾患の既往歴がない中高年の人たちに、わずか一年余りの追跡調査で、ビタミンDの水準が福井患者に77%が死亡に引き起こしやすく、45%の患者が冠状心疾患に発展され易いと発見した。ビタミンDの水準が低い患者が心不全になる比例が正常水準に人の約2倍になる。
   最終に結果は、ビタミンDが欠乏の高血圧患者に、心血管疾患の症状を現われる確率が、正常者より倍であり、高血圧がない人に、ビタミンDの欠乏と心血管疾患に明らかな関連はないと示した。
   研究者が、ビタミンDの正常水準は心血管疾患の併発症を予防することに有益であると見ている。
   しかし、2011年のアメリカの心臓協会の年会では、最新の研究が提出され、人体内のビタミンDの過剰が心臓に有利ではなく、逆に心臓に傷害を与えると結論をつけた。
   アメリカのユダヤ州の医療センターがこの研究を行い、132000名の患者が参与した。研究者が、患者の血液の中にビタミンDの水準が高すぎると、心房細動が現われる確率は2.5倍にも増加されると発見した。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved