易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

トマトスープが男性の生育力高め


   イギリスの研究者が、最近公表した研究で、毎日にトマトスープを飲めば、人体のリコピンに対する吸収を増やし、男性の生育力を高めることができると示した。
   イギリスのポーツマス大学の生物医学化学科の研究者が、任意で6名の平均年齢が42歳の健康な男性を選び、彼らに連続二週間で毎日に400gのトマトスープの缶詰めを飲ませた。
   研究者が、男性の精液の中のリコピンの含有量がそれぞれ7%から12%に増長されると発見した。現在は、生育不能の男性の精液の中に、リコピンの含有量が低いことが分かっている。そのため、研究者が男性の生育力の増強とリコピンの含有量の増加と関係があると見ている。
   この成果は<イギリス泌尿学>誌に掲載されている。リコピンが生育力にどの作用を起こすのはまだ未明であるが、リコピンに含まれる抗酸化物質が人体内の生育力に対する有害の化学物質を消却する事が出来ると研究者が推測する。
   以前の研究で、リコピンが運動で引き起こす喘息など多種の疾病に潜在的な治療効果があると示し、前立腺ガンを患う確率も低下できる。トマトが豊かなリコピンを含まれるため、健康の良い食材と認められるが、男性の生育力を高めることは、研究者が初めて発見したのだ。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved