易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

食物も薬物耐性


   長期間で同じクスリを使うと、薬物耐性に発生する恐れがある。アメリカの研究では、食物も同じように耐性があり、種類が豊かであれば、食欲を増長され、単一であれば、減肥に効果があると示した。
   アメリカの栄養学会の研究者が、32名の女性志願者に実験を参加させ、彼女の中に、半分は肥満者で、半分は正常の人である。彼女らに任意で二組に分けられ、一組はテストの時間は5週間にさせ、週に一回しか仕事させず、仕事を終了した後に、パスタとチーズを与える。もう一組は一週間内に連続5回同じの食物を与える。
   結果は、週に連続パスタとチーズを摂取した組は、テストが終了した時点、一人の一日平均の摂取カロリーは100キロカロリーを減らされ、対照組には食の摂取量が増えられ、平均30キロカロリーが増加したと示した。
   アメリカの栄養学会のスポークスマン、ワシントン大学の栄養学副教授シャリ・マイグアル氏は、実験で毎日に同じの食物を摂取すると人に疲労を感じさせ、週一回はこのことを発生せずと表明され、しかし、実験はある種の食物に対して耐性をなるまでにどのぐらいの時間がかかるのは、また解明してないと述べた。
   この以前、研究者が肥満の人が食物耐性になるのは普通の人より時間がもっとかかると推測したが、実験では、両者に差がないと示した。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved