易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

妊婦のビタミンD欠乏で赤ちゃん言語障害


   オーストラリアの最新研究で、妊婦にビタミンDが欠乏すると、子供が大きくなると、言語障害の問題を現われると発見した。
   これまでの研究で、妊婦が妊娠期間でビタミンDが不足になると、子供の骨格が発育不良になり、喘息が発生し易く、身体の発育もよくないと示した。
   ウエストオーストラリア大学の研究者が、<アメリカ小児科>誌にレポートを掲載し、20年前に700名以上の妊婦に妊娠期間のビタミンD水準を検査し、その後5年から10年の間に、研究者が彼女らの子供に行為、情感、言語などの能力に検査を行った。
   結果は、妊娠中に血液中のビタミンD水準高い妊婦の子供に比べ、水準低い妊婦の子供がもっと言語生涯の問題を現われやすいと発見した。1Lの血液の中に、ビタミンDの水準が72〜154NMOLの場合、高いとし、15〜46NMOLの場合、低いとする。
   この研究の担当者アンドロ・ハイトハオスは、妊婦のビタミンD欠乏は、子供の脳の発育に影響を与え、従って言語の発展能力に影響を与えると指摘した。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved