易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

食べ過ぎると認知症


   アメリカの<科学アメリカ人>誌の最新報道では、新しい研究で、過量の飲食は老人の記憶力喪失のリスクが大幅に増えると発見した。
   アメリカのメイアオ診療所の研究者が、ミネソタ州の地域に任意で1233名70歳から98歳の志願者を選択した。当時、彼らは一人も認知症を患う人もなく、研究者が彼らを三組に分けた。
   研究者が彼らの脳をスキャンの結果と知力テストの結果を比較研究し、カロリーの摂取が最も少ない組の老人と比べ、カロリーの摂取が高いほかの組の老人の軽微認知の損傷確率が更に大きいであると発見した。
   研究の責任者であるヨーナス・ゲダ博士は、脳の健康を保護、記憶衰退の遅延、認知症の予防にしようと、早年の合理的な飲食が大変重要であると指摘した。その具体的原因はまだ不明であるが、一つの解釈は、早年の過食は肥満、心血管疾患やU型糖尿病などのリスクが大幅に増やされ、こういった病気は全て体内炎症の増加を引き起こし、脳の健康に影響を与え、認知症のリスクを増加されるとしている。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved