易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

よい生活習慣は薬より有効


   医学専門家は、ずっとよい生活習慣を養成し、糖尿病などの慢性病をコントロールすると呼びかけている。この効果がどうだろうか。アメリカの「糖尿病予防効果研究」は具体的な解釈が出てきた。
   糖尿病予防プロジェクトが患者に有益であると明確するため、アメリカのミシガン糖尿病転化研究センターの主任ウェイレンムス・ハルマンと彼の同僚で3234人に10年間に及んだ研究を行い、参与者の平均年齢は51歳で、糖尿病を患う高いリスクの人たちであり、任意で生活方式組、クリス使用組とプラシーボ組に分けられた。
   生活方式組の参加者が糖尿病予防プロジェクトの具体措置により、主に飲食のコントロールと毎週間に150分間の適度の体力活動を続き、7%の体重を減らすことに達成した。クスリ使用組の参加者が毎日に適量名ジメチルジグアニドを服用する。3年後、2766人が実験に続いて、その中に生活方式組に910人、クリス使用組に924人、フラシーボ組に932人を含まれている。実験期間中、研究者が糖尿病に悪化する人に適当な薬物の治療を行った。
   10年後、研究者が医療費用、幸福指数などの評価を通じて、生活方式組の参加者が糖尿病になる比例は明らかにほかの二組より低く、しかも生活の幸福感がさらに強いと発見した。研究者は予防の角度から見れば、健康の生活習慣を養成するのは、コストがさらに多くであるが、ほかの角度から見れば、医療費用の支出が減少される。さらに重要なのは、健康の生活習慣は家庭に有利な影響を与え、薬物は個人にしか影響を与えない。一つの家庭の中に、長期間に座れ、肥満及び糖尿病などの健康問題が通常で一人の身にだけ表れるではないからだ。
   世界保健機構はかつて、もしすぐ行動をとらないと、全世界の肥満者は、2015年に15億の達し、毎年に少なくても3600万人で慢性病のために死亡しすると予測した。しかし、こういったことはすべて合理的な飲食、適量の運動によりコントロールができる。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved