易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

家事は認知症を減らす


   アメリカの研究者が、洗濯、調理、掃除など家事が80歳以上の老人を含む、アルツハイマーを患う確率の低下を助けると発見した。
   アメリカのRush 大学医療センターのアルン・ボクマン氏の研究チームは716名の志願者を募集し、彼らの平均年齢は82歳である。研究者が志願者に小さいな機械をつけ、日常の生活を観察できるように要求し、また、彼らの認知水準に測定し、記憶力や思惟能力などを評価する。
   約3年後、71名の志願者がアルツハイマー病に患った。研究者が、日常活動がもっとも少ない志願者が、認知症を患う確率は、日常の活動がもっとも多い志願者の二倍以上であると発見した。
   イギリスの<毎日郵政>に、ボクマン氏の話を引用した。われわれの研究結果は、あらゆる身体活動、運動、調理、洗濯、皿洗い、掃除などを含まれ、すべてはアルツハイマーを患うリスクを低下すると関連している。
   同氏は、この結果は人々に各種形式の身体活動を参加することに医学的な根拠を提供した。例えば正規の運動に参加できない高齢者にも積極的な生活習慣に恵まれるだろうと述べた。
   この研究結果はアメリカの<神経病学>誌に発表されている。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved