易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ベリーは脳衰退に遅延


   アメリカの新たな研究で、ブルーベリー、イチゴなどのフラボン類を多く含まれる果物を多く摂取する女性の脳が知力の衰退に遅いであると発見した。
   この研究が1976年から始まり、25年間に及んだ。研究は1万6千人のアメリカの女性に対象とした。この研究最新刊のアメリカの<神経病学記事>に発表されている。
   研究対象は定期的に飲食習慣のアンケートを答える。1995年から2001年まで、二年毎に一回の脳機能をテストする。結果はベリー類の果物を多く摂取する女性が知力衰退には平均二年にも遅れることと示した。
   アメリカのハーバードブライゴン婦人病院の医者イレサベ・トアオル氏は、われわれは直接手に入れた証拠を提供した。ベリー類の果物は老年女性の知力衰退に遅延できる。われわれの発見は重要な公共健康意義があり、ベリー類の果物を多く摂取する簡単な飲食方式で老人の認知力を保護できると述べた。
   また、ほかの研究者も、大量の研究で、ベリー類の果物は良好的な抗酸化作用があり、すべての年齢層の人に効果があり、とくに認知力の老化にとめる方面が顕著であるとも指摘した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved