易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

週1時間ゆっくり走ると長寿


   デンマークの心血管長期研究の結果は、ゆっくり走ると寿命を延ばすことができ、週1時間にゆっくり走る人は走らない人より平均寿命が6年にも長いと示した。
   このコペンハーゲン市心臓研究は1976年からはじめ、19329人が研究に参加し、年齢は20歳から79歳までである。研究者が参与者のコレステロール、血圧、血糖水準とBMIなどを検査意思、彼らの喫煙、飲酒の習慣、教育状況、収入水準なども調べた。
   研究者が、1116名の男性と762名女性が経常的にゆっくり走ることを発見した。そして、彼らの毎週の走る時間、スピードを調べ、ゆっくり、中等スピード、快速の三段階に分けた。
   35年間に過ぎ、その間、122名ゆっくり走る人と10158名の走らない人が死亡した。
   同市の心臓研究首席心血管専門家ベト・シクノラ氏はアイルランドのダブリン市で開催する「ヨーロッパ予防2012」の会議で研究結果を公表し、長期の研究で、ゆっくり走ることは致命的なリスクが44%低下され、寿命の角度から見れば、男性のゆっくり走る人は、走らない人より平均寿命は6.2年に長く、女性のゆっくり走る人は走らない人より平均寿命は5.6年も長くなると示した。
   同氏はゆっくり走ることはよいところが多く、例えば酸素の吸収量を増やし、」インシュリンの敏感性を高め、脂質の代謝を促進し、血圧を低下させ、血小板の凝固を減らし、繊維素溶解活性を促進し、心臓機能を強め、肥満を予防、心理機能を改善するなどである。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved