易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

六分の一のがんは予防できる


   ある新しい研究で、がんの中の多くは感染による引き起こし、こういった感染はほとんど治療あるいは予防できると示した。この研究によると、世界にあるがん患者の中に、六人の中の一人はこのような感染によるがんを患ったのだ。
   これは、感染性の疾患が毎年に世界の約200万症例のがんは引き起こしたと意味している。この比例は、途上国にさらに高いになっている。
   研究チームの研究者が、184カ国の27種のがんを研究し、主に4種のウイルスの感染ががんを誘発しやすく、その中に乳頭腫ウイルス、ピロリ菌、B型、c型肝炎ウイルスを含まれている。こういったウイルスが子宮頸がん、胃腸がん、肝臓がんなどを誘発する。
   フランスの国際がん研究チームは、ワクチンの接種や抗菌治療などの方式で、感染の発生をコントロールする努力をいっそう高めるはべきだと述べた。同時、がんに伝染源性の疾患とみなすべきだとも指摘した。
   調査によると、途上国の中に、感染で誘発するがんの発生比例は先進国の三倍である。また、三分の一近くは年齢が50歳以下の人に発生されているとわかった。
   研究チームの専門家は、多くの感染が予防や抗生物質の治療により避けるまたは治癒できると語った。例えば、ピロリ菌は抗生物質の投入で治癒でき、肝臓がんは大体B型肝炎ウイルスやC型肝炎ウイルスに引き起こされ、肝炎のワクチンを接種すれば肝臓がんの予防に有効である。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved