易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

カルシウム補充剤は心臓病リスク


   女性が適当にカルシウムを補充すれば、骨粗しょう症の予防ができる。しかし、イギリスの<毎日郵政>の最新報道により、<心臓>誌のある新研究で、カルシウム補充剤を取りすぎると、女性の心臓病を患うリスクが倍増ずることを引き起こすと発見した。
   新研究は、カルシウム錠剤は助成の骨格を保護する万能薬ではなく、飲食によるカルシウムの摂取がもっと安全であると示し、人々はカルシウムの豊かな食品の摂取に、例えば乳製品や各種の緑色野菜などであると呼びかける。
   新研究が、前世紀90年代のドイツの栄養研究プロジェクトを分析した。この分析が2.4万名35歳から64歳の参与者の相関資料に及んだ。中に、参与者が単にカルシウム錠剤の補充、ビタミンやほかのミネラルと同時に補充、飲食でカルシウム補充などが含まれている。11年間にかけて追跡調査の結果は、354人が心臓病を罹患し、260人が脳卒中、267人が心臓病や脳卒中で死亡したと示した。カルシウム錠剤とほかのビタミン、ミネラル補充剤を同時に服用する参与者が心臓病のリスクが86%に増加され、単にカルシウム錠剤を使う参与者が心臓病のリスクが倍増した。
   その原因は、大量でカルシウム補充剤を飲むと、血液の中のカルシウム水準が洪水効果が現われるからだ。しかし、飲食に含まれるカルシウムは長い時間にかけてゆっくりで体に吸収される。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved