易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

毎日に7杯茶なら前立腺がん増


   イギリスの<毎日郵政>新聞によると、イギリスのグラスゲ大学の研究者が6000名の以上の男性に対して37年間に及んだ研究では、毎日に7杯以上のお茶を飲む人が前立腺がんを患うリスクが、毎日に3杯以下の人より50%が高まることを示した。彼らの研究結果は、以前の研究でお茶を飲めばがん、心臓病、糖尿病及びパーキンソン病を患うリスクを低下する結果と正反対になっている。
   カサフ・サフェット博士が1970年からこの研究を始まり、参加者が当時21歳から75歳で、お茶、コーヒー、酒の飲む寮のアンケートに行え、喫煙習慣や健康状況も含まれた。当時の6016人の中に、四分の一以下の人が毎日に7杯以上の茶を飲んだ。彼らの中に、37年後に6.4%の人が前立腺がんを患った。
   研究者が、大量のお茶を飲む人が、ほとんど完全禁酒で、生活習慣ももっと健康であり、寿命がもっと長いため、前立腺がんを患う確率が大きい可能性があると発見した。同氏は、茶葉に危険要素を含まれるかどうかが、また不明である。あるいは茶を飲む人が通常に健康、長寿であるため、前立腺がんを患うのは普通になるではないかと語った。
   イギリスの80%の人が茶を飲んでいるといわれ、毎日に約1.65億杯を消費されている。茶葉の価値が毎年に7億ボンドを超えている。また、イギリスには、毎年に4万人が前立腺がんを罹患し、1万人以上が前立腺がんで死亡している。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved