易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

歩行は糖尿病リスク減


   アメリカの最新研究では、糖尿病を患うリスクが高く、運動が少ない人たちの中に、毎日に多く歩く人が血糖の失調を表す確率が低いと示した。
   以前の研究では、多く歩くのは糖尿病を患うリスクがゲラされると表明した。ただし、毎日にどのぐらいで歩くのは糖尿病を防止するのかまだわからない。
   アメリカのワシントン大学の研究者が、1800余人に一週間で万歩計を身につけ、彼らの通常で毎日に歩く歩数を記録した。参加者がいずれも運動不足で、糖尿病を患うリスクが普通の人より高い。その中に、四分の一の人が毎日の歩行数が3500以下で、半分の人が7800以下である。しかし、専門家の勧めが、毎日に一万歩以上歩くのである。
   研究開始するときに、参加者の中に糖尿病患者がいなかった。5年後、243人が糖尿を患った。分析の結果では、毎日に3500歩以下に歩く人が、17%の人が糖尿病を患い、3500歩以上を歩く人が、12%に糖尿病を患った。
   年齢、喫煙及びほかの糖尿病リスク要素を考えた後に、研究者が歩くがもっとも少ない人と比べ、歩くがもっとも多い人が糖尿病を患うリスクが29%にも低くなると考えている。
   運動を好きでない人には、適度の歩くには体に有益であると研究者が指摘した。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved