易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

抗がん食品のいろいろ


黒チョコレート
   最新の研究で、チョコレートががん細胞を餓死することができると発見した。更なる多くの研究では、チョコレートに多種の抗酸化物質が含まれ、特に、黒チョコレートの抗酸化活性が赤ワインの3倍があり、ポリフェノールは緑茶の4倍にもなっている。
   チョコレートを選ぶのは、純度の65%以上のほうがよく、しかも、純度が高ければ高いほど、抗酸化活性が強いである。牛乳チョコレートやチョコレートジャムで作ったチョコレートの抗酸化活性が非常に低く、注意する必要がある。
 

ゆでエダマメ
   ゆでエダマメに含まれるイソフラボンが乳がんの予防があできる。研究で、エダマメはすい臓がんの拡散を抑制することができるとも証明した。ゆでエダマメはおいしく、栄養成分の損失も最小限に抑えられ、新鮮の場合三日間に保存でき、冷凍の場合、数ヶ月間にもできる。
 

ピスタチオ
   アメリカのがん研究協会に発表した研究で、ピスタチオがγートコフェロールを含まれ、肺がんを患うリスクを低下できると発見した。また大量のレスベラトロールを含まれ、その量は赤ワインの次であり、抗がんと心血管疾病の予防に作用がある。さらに含まれる植物ステロールが心血管の健康も保護できる。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved