易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

身長高い人ががん予防必要


   アメリカの<医学日報>の報道によると、<国際疫病学誌>にイギリスの研究を掲載し、身長と死亡率に大きな関連があると発見した。身長が高い人はがんで死亡する可能性が高く、低い人が心臓病や脳卒中で死亡する可能性が高い。
   イギリスのロンドン大学の研究者が130余項目の相関研究結果に分析を行い、110万人の身長と死亡原因に及んだ。実験参与者が1900年から1960年までに生まれ、男性の平均身長は173cm、女性の平均身長は160cmである。結果は、身長と死亡原因は一定の関連性があると発見した。身長が低い人の心臓病、脳卒中や精神疾患での死亡率が高く、身長が高い人のがん死亡率がさらに高いのでる。
   ロンドン大学の疫病学と公共衛生研究者ダイイ・バディ博士は、身長が高い人のスタイルがよく、運動も多く、喫煙が少なく、コレステロールや血圧の水準が低く、身長の低い人が逆であるため、心臓病での死亡率が高い。また、身長が高い人の器官がお起きのため、がんを患うリスクが高いと表明した。
   分析によると、遺伝要素以外、慎重派児童期の状況と関係が大きい。例えば、児童期の社会環境、栄養状況、圧力水準などの要素がともに成長期の身長に影響を与える。身長が低い人は児童期に栄養不良、慢性炎症、よく下痢または心理圧力大きいなどの原因で引き起こす可能性がある。また、社会経済要素も身長に関係があり、成年まで影響を持続する。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved