易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ビタミンCで呼吸系病予防


   研究では、夏と秋の朝9時と夕方の6時は空気の中の細菌がもっとも多いと示した。しかも通勤ラッシュで、チリももっとも多くなり、、環境がもっともよくないときである。
   <疫病学>誌の報道によると、イギリスの研究者が、ビタミンCが豊かな果物や野菜などを多く摂取すると、空気の汚染で慢性肺病の患者への傷害を減軽ができると発見した。
   この研究に、イギリスのロンドン大学の研究者が2百余名の喘息患者と慢性閉塞性肺病の患者に調査を行った。患者の年齢は54歳から74歳であり、多くのは喫煙歴がある。研究者が同時に患者たちの入院前後に当地の空気汚染の水準も記録した。分析の結果は、道路の空気の中に、交通汚染で顆粒物の濃度が10ug/立方メートルに増加すると、喘息患者や慢性閉塞性患者の入院確率が35%増えると表明した。また、体内にビタミンCの含有量がもっとも低い患者が、入院の確率がもっとも高い人より1.2倍にもなる。
   カナダ環境健康研究者のマイク・ブロウ氏は、ますます多くの研究では、抗酸化剤が空気汚染の危害をカットできると示したと表明し、ビタミンCに対して、フリーラジカルの人体に対する損害をさけ、フリーラジカルは一般的に汚染物が肺に入るときに形成する。そのため、長時期で生活環境の悪い、または粉塵の汚染がひどい場所で働いている人が、ビタミンCが豊富の果物、野菜、例えばオレンジ、葡萄、キウイフルーツ、ピーマンなどが、身体に汚染を抵抗することに助けるだろう。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved