易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

不良生活習慣は口腔がん


   ある最新研究では、乱酔、喫煙と不健康の飲食は若い人に口腔がん、咽喉がん、食道がんなどを患うリスクを倍に増加すると示した。
   口腔がん、咽喉がんと食道がんなど上気道消化管がんが、毎年に1万人のアメリカ人と10万人のヨーロッパ人の命を奪った。しかも、イギリスのアバディーン大学が完成した5年間に及んだ新しい研究は、この病気が若い人の中に、日々増やしていると発見した。この研究は350名の50歳以下の同病気のがん患者と400名のこういった病気がない人に対する調査である。
   結果は、90%の同病気の患者の病院は喫煙、乱酔、飲食に野菜や果物の不足であると発見した。研究は、この危険要素はまさに老年がんの主な原因であると襲名した。
   この研究の責任者、疫病学教授ガイズイ・マイクファライオンは、上気道消化管がんの発病率は全世界に上昇趨勢を呈している。しかも、50歳以下の成人の中に、この病気の増加がもっとも迅速であると表明した。研究は、過去の20年間に、40歳から49歳までの男性の同病気の症例が倍に増やしたと発見した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved